T.S.シュタイナー『日本見聞録』

名前は「TSしたいなあ」が語源です。ルドルフ・シュタイナーとT.S.エリオットは無関係です。

オナニーの語源になったオナン君の行動に「わかるってばよ」が止まらない

 旧約聖書の中に出てくるオナン君は、ある日兄が罪を犯して殺されて、元兄嫁タマルとの結婚を周囲に要求される。そして、いざコトに当たるとき、兄嫁タマルの中にソレを吐くことはなく、地面に垂れ流した。

 

わ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるぅぅぅぅぅぅうぅ!!!ううっ、ひっぐひっぐ、うぅぅぅぅうぅ、えぐえぐ、うぁああああんんん!!!!お前絶対に童貞だろ!俺だよ!金閣寺の主人公も呼んで三人で鍋食べよう!!あっつい鍋食べよ!マジで!

 

 そう叫んだ中三の私は今も変わっていない。たぶん、女の子とそういう雰囲気になっても全力で逃げ出す気がする。いや、女の子にはめちゃくちゃ興味あるよ?お付き合いをするという体験だって一度はしてみたいし、えっちだってしてみたい。でも、たぶん逃げる。マリッジ・ブルーみたいなもの、限りなく透明に近いブルー。情けないったらない。

 情けないは情けないのだが、情けないなりに言い訳させてもらえば、つまり、我々は色々と考えてしまうのだ。情動のままに準備の整った女性に飛びつこうというときでさえ、そうして流される自分を客観視する理性が顔を出すのだ。

 ちなみに、旧約聖書の中には、その後の話も描かれており、死んだオナンに代わって、次にタマルの婿候補に挙がったのが、オナンの弟、三男坊のショタ(名前ではない)である。周囲からはおねショタが期待されたが、ショタとは子供ができず、タマルは娼婦を偽って、この三人兄弟の父ユダと関係を持つのだ。…こっわ、いやいやいやこっわ。泣くって、というか当時の私は泣いたよ。神話を今の価値観で見るのは云々とかはわかるけど、こわすぎるだろ。まあ、私は司教とかではないので、これら一連の話が何を表してるのかなんて分からないけどさあ、でも普通に分からない奴が読むとこわいよこれ。

 

 大学は高校に比べると存外暇で、散々時間を趣味に費やした高校生活から、更に趣味にかける時間が増えた。最近の生き甲斐は「バキ童」である。「刃牙道」ではなく、「バキバキ童貞」の方。「春とヒコーキ」の「ぐんぴい」に付けられたあだ名、というより自らを名付けた稀有な例と言える。

 高い頻度でアップロードされる彼の動画をとても楽しみにしている。そして、彼が童貞を卒業するとき、私はきっと彼を本当の意味で祝福できると思う。が、私は自分の身の振り方を改めさせられるのだろうか。