T.S.シュタイナー『日本見聞録』

名前は「TSしたいなあ」が語源です。ルドルフ・シュタイナーとT.S.エリオットは無関係です。

ファンタジスタドールイブ

 『ファンタジスタドールイブ』いいね。内容としてはじめじめとした童貞の歪んだ思い出まとめみたいな感じで、不快は不快なのだが、否定できない自分の一部を突き付けられるような気分もあり、ぶっ通しで読んでしまった。文体はだいぶ違うが、ヒロイン像は森見登美彦作品に似ているかも。両者とも童貞夢小説なんでね。

 女性が好きだけど嫌い。こういう葛藤は多くの男性諸君も知るところだろうと思う。ネットで女叩きみたいなのをしている人とかは結構この部類に入るのではなかろうか。まあこういう葛藤を持ったことがないって言う奴はきっとこれはあまり楽しめないんじゃないかなあ(けっしてマウントではない)。私はゲームの方はやったことがないので、この前日譚とゲームのタイトルから人形愛の話なのかなと勝手に思っている。これが面白かったのでアニメをそのうち見ると思う。